スポンサードリンク



category : - | - | -
ページトップ▲
スポンサードリンク

バリアフリー住宅で安らかに

若くて元気な時に住宅に求めるものは何でしょう。外観や設備の高級感や、収納の多さ、また、利便性のよさなどでしょう。人それぞれで10人いたら10人違うことを住宅に求めると思います。
しかし、自分の体が不自由になったときにはそのようなことはどうでもよいことです。もし、足に怪我をした場合など廊下やトイレ、洗面、浴室にバリアフリー設備である手すりがあったらどのくらい便利であるかわかると思います。
元気で体に不自由を感じないうちはバリアフリーについて考えることは少ないものです。いざ自分が高齢者になり体に不自由を感じるようになったら、まず生活しやすい環境が一番大事だということに気づくでしょう。
また、人間は年を取れば死んでいくものです。自分の暮らした家で死を迎えることが一番よいことだと思います。自然な死を迎え入れられるように老いをサポートしていく住宅つくりもとても大事なことです。
category : バリアフリー住宅 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲
スポンサードリンク


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

バリアフリー住宅で安らかに | 住宅購入マニュアル 住宅購入で失敗しないためにサイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM