スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲
スポンサードリンク

酸性雨に注意

以前酸性雨はヨーロッパなどで問題になっていましたが日本ではあまり問題視されていませんでした。しかし、最近は中国の工場から排出された硫黄酸化物や窒素化合物を大量に含んだ排煙が原因と思われる酸性雨が問題になってきました。
この酸性雨住宅においても大変な問題を起こします。屋根材などで使われている銅板は耐食性が良いことで以前はよく用いられてきました。最近でも見た目のよさから銅板を使用しますが、この銅板は酸性雨に犯されやすい性質を持っています。金属はほぼすべて酸性雨の影響を受けてしまいます。
そこで雨漏れを防ぐために用いる住宅用の板金に腐食による穴あきなどが発生するようになって来ました。そのために最近の住宅では銅板ではなくステンレス素材の板金が使われるようになってきました。
そのほかにも住宅に多く使われているコンクリートなども酸性雨による影響を受けやすいために今後注意が必要となってくると思われます。
category : 基礎知識 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲
スポンサードリンク

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

酸性雨に注意 | 住宅購入マニュアル 住宅購入で失敗しないためにサイトトップへ